top of page

たべること

こんばんは。

涼しくなってきた〜♪

と、思っていたら 夏のように暑くなったり、、

季節の変わり目、体調の変化に敏感になりますよね〜

じぶんの体に入れる食べ物や飲み物は

本当に大切だなと感じます。

たべることは からだ

そして こころ を ゆたかにしてくれるから

秋は肺や大腸にご用心!!で

五行説では、肺・大腸が弱くなりやすい時期です

リンパ管が網の目のように張り巡らせています。

リンパ管のお掃除をする食材は

「白いお野菜」 + 「くず料理」

大根

生姜

白ネギ

玉ネギ

レンコン

大根は食薬、とも言われていています。

小食を心がけ、腸をきれいにしましょう。

芸術の秋/実りの秋/食欲の秋

自分の身体に合った美味しい食べ物を

適度な量で味わいたいですね♪

季節の変わり目、皆さんも

お身体ご自愛くださいませ^^

​*コメント時にご入力頂くメールアドレスは表示されません

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page