top of page

草木染め リネンストール

こんばんは、今夜は満月ですね。

桜の花びらが散ってできる花筵。

そのピンクの絨毯を歩くのが大好きなnu°はしもとです。

ここ数日は雨も続いたので、花筏も楽しめて、そこに月も写って、何だか贅沢な気分。

今日は、今開催中のopen MUJIのイベントでご覧いただける

春らしい光を感じる リネンストールのご紹介です。

右から

黄檗(yellow)、茜(red)、桜(pink)、藍(blue)

黄檗(黄色)&茜(赤)は

染めものやふくのみどりさん

藍染めは

金井工芸さんにお願いしました。

ありがとうございます!

桜染めは自分たちで

剪定〜染めまで仕上げました。

春、夏、秋、冬。

四季を肌で感じることができる草木染め。

古来からそのうつくしさと薬効で私たちを癒してくれました。

イロをクスリとしていただくことで、

自然からのパワーを感じることができます。

nu°の草木染めストール

素材はもちろんリネンを使用しています。

天然繊維の中で最も丈夫とされる麻は、

使い、洗うたびに柔らかく、風合いが増す素材として親しまれてきました。

日本で「麻」と呼ばれる布には数十以上の種類があります。

一般的なものではリネン(亜麻)、ラミー(芋麻)、ヘンプ(大麻)、ジュート(黄麻)など。

その中で「リネン」は最高級に位置するといわれ

しなやかな肌ざわりと、上品な光沢を持っています。

日々の暮らしにあると 体と心が豊かになる

すべて一点物の 草木染め リネンストール

ぜひ、お好きな色を探しに、ご来店ください。

「天然繊維や天然染料のこと」

MUJI キャナルシティ博多 4F open MUJI

2017年年4月12日(水)〜16日(日)

11:00〜20:00

※13日は在廊しておりませんので、ご注意ください。

https://www.muji.com/jp/events/6033/

​*コメント時にご入力頂くメールアドレスは表示されません

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page