top of page

nu° herb garden

恵みの雨が降り始めた福岡より、

おはようございます。

最近、アーシングという単語をよく耳にします。

昨日は、草引きしながら、大地に触れ、アーシング

写真はすべて、昨日のnu°herb gardenの様子。

Rosa Spp

ご近所のごとうさんに分けてももらった

マリーゴールド

コモンタイムに

小さい小さい白いお花が咲いていました。

カレンデュラ

かなり大きくなってました!!

コモンマロウ

葉っぱが増えるといいな

あそこに植えた

あのハーブは元気かな。

気持ちよく、ひたすらに健やかに

育ってほしい

雨の前に、ハーブ

その周りに生える草、土の中の微生物

すべてに気持ちよく過ごしてもらえるように

その行為は

だれのためでもなく

自分の心が、魂から喜ぶこと

土に触れることで

自然の本来持つ感覚へ近づくことができました。

感覚が研ぎ澄まされます。

土に触れることは

自分に触れること

自分という内面を見つめることで

素直な心を思い出し

自分という有り方を 見つけることができる

自然に返ることは

自分に還ること

そう強く感じた一日でした。

ホーリーバジルの蜜を運ぶミツバチ♡

自然に触れることは

毎瞬が取捨選択の連続

自然の偉大さと優しさは

日々の物事を俯瞰的に捉えさせてくれます。

自然は常に私たちに平等で、

そこには何の隔たりもありません。

いつも完璧な存在で

常に光と同居しています

射し込んだ光は

心に深く突き刺さる

まぶしくて うつくしくて はかない

そして

いつ何毎にも

穏やかで 大きい眼差しで

私たちを 包み 見ている

一人での作業でしたが

ギフトがたくさん

愛がたくさんの一日でありました。

ずっと寄り添って付き合ってくれた

nu°今宿アトリエのアイドル ミさま♡

ありがとう♡

次回のgardenは、16日(土)13時~

ご興味ある方は、お気軽にご参加くださいませ。

​*コメント時にご入力頂くメールアドレスは表示されません

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page